Breaking

2017/06/05

プーヤン かたさんのプレイログ




ざっくりゲーム内容紹介

↑最新のプレイ動画が表示される。

ゲームタイトル→プーヤン(POOYAN)
プレイヤー1→かたさん 

このソフトはファミコンで発売されたタイトルで、WiiUバーチャルコンソールに移植されたものだ。463円で買える。

Amazonでコードを買ってWiiUのニンテンドーeショップで、ダウンロード番号を入力するだけでプレイできるようになる。


どんなゲームか? って、風船につかまっているオオカミを矢で撃つだけだ。


簡単だって? プーヤンなめてるだろ? やってみろよ。


かたさんはなめまくってた。クリアできまへん。

こんな難しいゲーム、小学生がクリアできるのかよ。


ストーリー
このソフトは、1985年に発売されたファミリーコンピュータ用のアクションゲームです。

オオカミにさらわれた息子「プーヤン」を取り戻すため、母親である「ママ」とプーヤンの兄弟「ブーヤン」が協力して戦いを挑みます。

オオカミは風船につかまって移動しています。

ゴンドラに乗ったママを上下に動かして、弓矢で風船を撃ってオオカミを倒しましょう。

オオカミをすべて倒すと、オリの中に捕まっているプーヤンを助けることができます。

オオカミの大好物の「肉」を投げると、オオカミたちは風船から手を離して落ちていきます。

うまく使えばまとめて倒すことができるので、ぜひハイスコアを狙ってみてください。
via: プーヤン



んじゃ、またね。


▼この記事をシェア


全記事一覧




  1. ホーム
  2. GAME
  3. WiiU
  4. ファミコン
  5. プーヤン