Breaking

2017/05/28

ジェット セット ラジオ かたさんのプレイログ






ざっくりゲーム内容紹介

PS3版ジェットセットラジオのダウンロード方法

プロローグ+チュートリアル

SHIBUYA GG

LOVE TRAP

THE MONSTER OF KOGANE

ガラムの特訓


ざっくりゲーム内容紹介


見てたらジェットセットレディォォォォォォオオオオって叫びたくなったでしょ?


ゲームタイトル→ジェット セット ラジオ(JET SET RADIO)
プレイヤー1→かたさん 

今回のPS3版ジェットセットラジオはドリキャスのデ・ラ・ジェットセットラジオが移植されたものだ。

どんなゲームか?って、町中ローラースケートで走ってスプレーで落書きしまくるゲームだ。

バックミュージックもノリがいい。スプラっトゥーンとちょっと似てるかも。

欠点は操作性がクソなせいか、プレイの爽快感に欠ける。


Amazonプライム会員なら音楽も無料で聞ける。




ストーリー
東京に良く似たとあるアジアの地図に無い街、トーキョー。

そこではオーバードライブ磁気モーター式スケートシューズを履いた若者たちが、自らの主張をグラフィティ(=スプレーによる壁画)に乗せて発信していた。

彼らの間で今最も熱いのは、ノンストップ・ジャンク・ミュージック海賊ラジオ放送「ジェットセットラジオ」。

ルーディーズと呼ばれる若者たちは、街のいたるところでトレードグラフィティを描きまくり、今日も街では「ジェットセットラジオ」が鳴り響く。

しかし、財閥組織「六角グループ」の21世紀プロジェクトが始まり、トーキョーの街にも徐々に変化が訪れてきていた。

ケーサツの取り締まりも厳しくなっていく中、トーキョーのストリートはかつて無い騒がしさを見せはじめていく。
via: JSR



PS3版ジェットセットラジオのダウンロード方法

1.PlayStationStoreで「ジェットセット」で検索


2.ジェットセットラジオのPS3の体験版と解除キーをダウンロードする。


体験版と解除キー両方ダウンロードしないといけない。
はじめわからなかった。あ~ややこし。




#1 THE GG'S

プロローグ+チュートリアル


登場人物


プロフェッサーK:トーキョーのストリートを中心に、クールでノンジャンル、ノンストップでゲリラ的に電波を乗っ取って音楽をかけまくる。海賊ラジオ放送”ジェットセットラジオ”のカリスマDJ。

ビート:シブヤチョウGGのメンバー。主人公かな?。センター街裏路地のガレージをアジトにしている。トーキョーでもっともにぎわっている場所のためか、他のチームによく狙われている。

ガム:シブヤチョウGGのメンバー。

コーン:シブヤチョウGGのメンバー。




シナリオ

ガムの指導で基本走行とグラフィティ(スプレー落書き)をマスター。

次はコーンの指導で大きいグラフィティとトリックプレイを学ぶ。

ガムとコーンはGGのメンバーになる。



つっこみどころ

プロフェッサーK最高。

操作性がもっとよければ走りや空中でのトリックプレイに爽快感のあるゲームだったのに。残念。



SHIBUYA GG

登場人物


鬼島警部:チビ。無精ひげに汚い髪形、シワシワのスーツ。切れると見境なく暴徒鎮圧銃(ゴム弾)をぶっ放す危険なやつで、署内でもおそれられている。

ラブショッカーズ:シブヤチョウに攻めてきたGGの敵チーム。大失恋のショックから愛を否定し、絶望をもたらす恐怖のチーム




シナリオ

GGのシマ、シブヤチョウが荒らされてるので、敵のグラフィティを見つけて上書きする。

落書きしていると鬼島警部がおっかけてくるので、ぶつかってスプレーで落書き攻撃できる。

シブヤチョウが荒らしたのはラブショッカーズ。



つっこみどころ

地図にもグラフィティする場所が示されていれば良かったのに。

鬼島警部もっと強くてもいいかも。



LOVE TRAP


ストーリー

またラブショッカーズがGGのシマ、シブヤチョウを荒らしている。

GGのメンバーたちがラブショッカーズが落書きしたところをスプレーで上書きして消した。

落書き中のラヴショッカーズに体当たりしてスプレー缶をうばったりもできる。

ラヴ野郎たちはどこかへ行方をくらましちまった。


つっこみどころ

ラブショッカーズはぜんぜん攻撃してこないね。ものたりない。




THE MONSTER OF KOGANE


ストーリー

GGのメンバーがとなり街のコガネチョウを攻めていたが、すぐに見つかり警察に追われながらスプレーで落書き。

人の家の壁をぶちこわしながら走ったりする。

警察犬、鬼島警部、武装ヘリからの攻撃を回避しつつコガネチョウを周回して落書きしまくり。

コガネチョウを攻めている間に愛犬ポッツが誘拐されたワン!。



つっこみどころ

人の家の中にスプレー落書きできればいいのに。

武装ヘリって大げさすぎだろ。



ガラムの特訓


ストーリー

ガラムの走りをマネして特訓だ。

かなりてこずる。

ガラムがGGのメンバーに加入する。



つっこみどころ

3本目はかなり手こずった。

なんどでも言うが、操作性がクソすぎる。



難しすぎてクリアできまへん。



▼この記事をシェア


全記事一覧




  1. ホーム
  2. Game
  3. PS3
  4. ジェット セット ラジオ かたさんのプレイログ